テクニックでロナウジーニョを超えよう

people-1284253_1280-min ロナウジーニョと聞くとまず初めに思い浮かんでくるのは、テクニックが凄いという事です。

普段何気なく遊びで練習している事をそのまま試合に使ってしまうのです。

レベルが低い試合で披露するのではなく、各国の最高レベルの試合なので驚きですよね。

こんなロナウジーニョを超える為には、まずプレーを真似してみることから始めていきましょう。


スポンサーリンク
soccer-likeレクタングル大




ロナウジーニョのプレーを真似してみよう!

動画サイトなどでもロナウジーニョのプレーを見ることが可能です。

今はメッシや、ネイマールなどが有名ですが、テクニックでいうとそれ以上かもしれません。

ロナウジーニョになりきることがお勧めです。

ブラジル独特のボールタッチを見せて観客を魅了するプレーの一つ一つを見ていると、色々なプレーをしています。

相手と向き合った時の間合いや、タイミング、相手がボールを取りに来たその瞬間を見逃さないドリブルは必見です。



まずは、こうした動画などを何度も見返してロナウジーニョの動きを真似しましょう。

ロナウジーニョを超える為には、まず同じ事を試してみましょう。


テクニックが身に付く為の戦略!

ロナウジーニョが周囲よりも抜き出ているのは、柔らかいボールタッチです。

ボールタッチの柔らかさを鍛える為には、ボールを色々なシチュエーションで行う事が重要です。



ただ、ロナウジーニョを超えるような技術を身に付けようとすると、とてつもなく練習が必要です。

その為に必要なのは、足首を柔軟にしましょう。

足首を柔軟にする為には、毎日のストレッチから始めてみましょう。



またここでのポイントは、練習前や試合前に足首を回す動作は控えましょう。

足首を回す行動は、異常な動きとなる為に足首の血流を止めてしまうので、足首は振るだけでOKです。

体も万全の体制でトレーニングに取り組みましょう。


ロナウジーニョのテクニックを試合で出してみよう!

試合の中で、ロナウジーニョのテクニックをしてみましょう。

ロナウジーニョがどんなシーンで、どんなタイミングで出していたかを考えながら、同じようなシーンが訪れた際には、今だ!のタイミングでロナウジーニョになってみましょう。

試合で成功するとそれが自分自身の大きな自信に繋がってきます。

ロナウジーニョも同じ人間ですし、もちろん失敗することもあります。

失敗を恐れていては、成功はまずありえません。

どんなフェイントにもどんどんチャレンジしていくことが大切です。

スポンサーリンク
soccer-likeレクタングル大




soccer-likeレクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする